昨今の社会情勢の変化に伴 い、各社ともアカウント・マネージメントの 強化やトップダウン・アプローチの営業強化に営業戦略を移してきています。

この為、社内の営業組織の見直し 営業の教育、ハイタッチ営業を強化する為、 完全成果報酬型の嘱託顧問強化に努めています。

 しかしながら、これらの施策は、必ずしもうまくいっていません。

社内の組織人材強化の問題点
     経験ある人材の確保が難しい
     スキル養成に時間や費用がかかる
     人脈形成に時間や費用がかかる
     既存顧客のフォローに手をとられ、新規開拓に進めない

完全成功報酬型営業の問題点
     個人との契約
 
    個人の営業スキル、スタイルに依存
     限られた販路及び人脈
     ロイヤリティやオブリゲーションがなく、管理が難しい
     (掛持ちや、売れる製品に注力し、企業側の思惑とズレ)

 これらの問題をブレークスルーするためには、新しい営業モデルが必要となってきました。
このことは、営業にもイノベーションが必要となってきたことを意味 します。

弊社はこの新しい営業モデルを実現するため平成21 年8月より新組織を立ち上げました。
経験・スキル・人脈を持った人材によるグループを作り、営 業活動を支援するサービスを開始しました。

詳細はお問い合わせください。